BLOG

MA矯正歯科ドクターブログ

オーソパルスが販売再開されました。
2020年3月末から販売が再開されていましたが、世界的なコロナ禍の影響で発送が少々遅れていました。
現在は問題なく日本に届くようになっていますので、ご興味のある方はお申し出下さい。

フォトバイオモジュレーションにより、加速矯正を行えるオーソパルス(オルソパルス)が販売停止になりました。

販売元のバイオラックスリサーチ社からの連絡によると、新製品開発に注力するために、オーソパルスの新規の販売は中止(北米を除く)するそうです。

オーソパルスのサポートは使用開始から1年間は継続する方針のようですので、現在使用されている方はご安心ください。

サポートは機器の故障についてのですので、期間終了後も問題なく使用できます。

ただ、期限を過ぎますと代替品を日本に発送してくれなくなりますので、現在ご使用のオーソパルスをこれまで以上に丁寧に扱っていただいた方が良いと思います。

バイオラックスリサーチ社は、2021年までには次世代オーソパルスを日本でも販売したいとアナウンスしています。



MA矯正歯科では、オーソパルスと同等の性能を持った製品を導入する予定です。

PBM Healing社(旧Biolite)が扱っている製品が、オーソパルスとほぼ同等の性能を持っています。

輸入の手続を進めていますので、時期がはっきりとわかりましたらお知らせいたします。